「はやぶさ」のカプセルから気体 [宇宙]

小惑星探査機「はやぶさ」が残したカプセルの中に何がはいっているのか?とても期待の高まるところですが、カプセル内の容器を開く作業が、宇宙航空研究開発機構(JAXA)のよって進められています。JAXAによると、今日までに気体の採取に成功したということです。その気体が小惑星イトカワ由来の気体なのかどうか、これから分析されるそうです。
その気体は、開封作業の準備段階で、外側の容器のふたを開けた際に微量、採取されたものです。イトカワで採取した物質の表面から発生したものであれば、画期的なことなのですが、地球帰還後に、大気が混入した可能性やはやぶさ内部の樹脂や金属などから発生した可能性もあり、詳しい分析が待たれるところです。なお、イトカワの微粒子かどうかを確定するまでには数カ月程度かかる可能性もあるのだそうです。早く朗報が聞きたいですね。


草加市 債務整理



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

コータロー


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://cool.navitime.me/crejkqa/
by コータロー (2010-07-01 11:47) 

タランティーノ


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://tida.psyrents.net/muwh3t1/
by タランティーノ (2010-07-15 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。